お知らせ一覧

2021.08.26お知らせ

新型コロナウイルス陽性者の発生について(第一報)

この度、入院中の患者様が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。患者様及びご家族の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
 
現在、院内の感染状況の調査を行いながら保健所と連携を取り対応にあたっております。
該当病棟につきましては、適切に消毒・除菌を実施し、完了しております。
 
また、入院されている患者様におきましては、安全性を確認し感染対策を講じた上で、今までどおりの治療を継続しております。

1.入院診療について

全ての病棟の新規入院(手術含む)を8月26日より停止いたします。
面会につきましても引き続き原則禁止といたします。
 

2.外来診療について(救急外来以外)

外来診療につきましては、予約・予約外問わず診療を継続しておりますが、今回発表を踏まえ感染対策等を徹底の上、お越しいただければ幸いです。
 
また、来院に不安を感じる方は電話問診(初診患者様は除く)による処方も行っておりますので下記をご参照ください。
 

●電話問診
(1)電話番号 0568-62-8111(代表)
(2)受付時間 月曜日~土曜日(祝日除く)
 9:00~11:00
(3)対象者 当院かかりつけで症状にお変わりのない方。

 

3.救急診療について

全ての救急患者様の受入を8月26日より停止いたします。
 

4.新型コロナウイルスワクチン接種について

通常通り継続しております。
 

5.健康管理センターについて

各種健康診断及び人間ドックの受入を8月26日より停止いたします。
 

6.今後の対応について

保健所の指導を受けながら、引き続き感染対策を徹底するとともに、患者様と職員の健康観察など安全確認を行ってまいります。
 

今後の経過と対応等につきましては、随時ホームページでお知らせいたしますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 

病院長 齊藤 雅也