お知らせ一覧

2021.03.31お知らせ

【医療機関各位】紹介予約方法の変更について

★ 本ページのお知らせは
医療機関の方々に向けた情報です。

■ 紹介予約方法の変更について

2021年3月29日(月)より下記の時間帯における診察・検査予約は、FAXでお願いいたします。

時間 平日〕17:00以降、及び
〔土曜〕13:00以降
※FAXでの対応になり、翌診察日に予約票を送付させて頂きます。

 

平日8:30~17:00、土曜8:30~13:00の時間帯は今まで通りです。

■ FAX診察予約ご利用手順

  1. 予約については、当院用の「診察・検査依頼表」にご記入の上、FAX送信してください。
    「診察・検査依頼表」がお手元にない場合、当院ホームページの「診察・検査依頼表」(PDF版またはExcel)を印刷されるか、または診療情報提供書に診察希望日をご記入ください。
  2. 当院にてFAX受信後、受付順に予約をお取りし、「診察・検査予約票」を返信いたします。この「診察・検査予約票」を患者様にお渡しください。
  3. 来院日には「紹介状(診療情報提供書)」、保険証(その他、医療受給者証等の医療機関受診に必要なもの)、お薬手帳・当院の診察券を持参し、「紹介窓口」に提示するようご案内をしてください。

■ ご注意

  1. 医療機関以外(患者さんご本人等)からの予約受付は行っておりません。
  2. 受診当日の予約、および時間予約は行っておりません。
  3. 予約を変更(又は取消)される場合は、事前に紹介元医療機関から地域連携支援センターまでご連絡ください。
  4. 完全予約制(一部診療科除く)ではございませんので、ご予約なしでも受診いただけます。
    【外来受付】月曜~土曜 8:00~11:30(一部診療科除く)

■ その他の留意点

  1. 事前にカルテの作成等事務手続きを済ませておくため、受診当日の患者さんの事務手続きにおける待ち時間が短縮されます。
  2. 医療機関を受診された患者さんを当院にご紹介いただく際には、診療情報の提供をお願いいたします。紹介状(診療情報提供書)がない場合、初診時選定療養費として2,750円を診療費とは別に患者さまにご負担いただくことになります。

 

【予約受付時間】

月曜~金曜:8:15~19:00
(土日・祝祭日は業務しておりません)
FAXは24時間対応です。

但し、予約受付時間外にお申し込みいただいた場合、予約回答書の送付は、翌日あるいは祝休日明けとなります。

 
■TEL:0568-62-8118(直通)
■FAX:0568-62-8222(直通)
 
 
●「紹介連絡・予約申込票」に必要事項を記入の上、診療情報提供書(紹介状)とともに FAX:0568-62-8222 へ送信していただきますと、本院医療連携センターから原則として約30分以内に返信・予約控をFAXで返信いたします。
 
●初診担当医以外の医師を指定される場合、返信に時間がかかることがありますのでご了承ください。17:00以降送信されたものについては、翌朝FAX返信します。
(休日の前日の17:00以降の場合は、休み明けの朝となります。)
 
●患者さんの病状により早めの予約をとる必要がある場合は「紹介連絡・予約申込票」の「早急(病状による)」にチェック願います。