薬剤師募集

薬剤部長&先輩薬剤師からの
メッセージ

薬剤部長より

患者さんに信頼され
医療関係者から頼りにされる薬剤師に

後藤 勝敏

当院は愛知県で一番北にある総合病院です。
約300床の中規模病院で、500床以上の病院と比べると3次救急や特殊な治療は行っていませんが、外来診療科21科を含めて、一般病棟と回復期リハビリテーション病棟を併設しています。今、医療現場で求められている薬剤師になるため、幅広く知識を身につけていくのには良い環境でしょう。まずはゼネラリストをめざしている方を求めています。その後、専門薬剤師資格の取得もバックアップしていきます。

薬剤部長後藤 勝敏

先輩薬剤師より

患者さんや多職種と密に関われる
やりがいあふれる職場です

名城大学卒・2016年入職

当院は総合病院ではありますが、地域密着型の病院であり、患者さんに寄り添いながら薬剤師として働くことができます。さまざまな業務に挑戦する機会を与えてもらえるので、多くの経験を積むことができるのも当院の魅力だと思います。また、他の職種との距離も近く、協力をしながら仕事ができるため、視野が広がりとても楽しいです。(名城大学卒・2016年入職)

先輩方に支えられ
日々の成長を実感しています

横浜薬科大学卒・2018年入職

調剤業務を担当しています。内服薬・外用薬・注射剤の調剤、抗がん剤の調製、院内製剤の調剤や外来患者さんへの服薬指導などを日々行っています。医師からの問い合わせで薬剤の用量確認や処方提案などを行うのも重要な業務です。先輩方に指導を受けながら経験を積むことで、少しずつ成長を実感することができています。(横浜薬科大学卒・2018年入職)

薬剤部の職場環境

幅広い分野の体験ができる

病院で働くメリット、特に当院のような総合病院で働く意義は、内科から外科まで幅広い分野、そしてさまざまな薬品を取り扱い、学ぶことができる点です。
また、中規模病院だからこそ、調剤業務や病棟業務など幅広い分野の経験を積むことができ、「自分のやりたいこと」を実現できます。
(大規模病院では、かえって特定の分野の業務だけを担当することも)
地域の薬剤師会の勉強会を当院で行うなど、地域唯一の総合病院として情報発信の場などを提供しています。

チーム医療を体験できる

パピー研修

医師、看護師、放射線技師、検査技師、リハビリセラピスト、管理栄養士など、さまざまな職種が協力し合ってチーム医療を提供しています。普段の医療の現場だけでなく、さまざまな活動の中でも多職種連携が取られています。
栄養サポートチーム(NST)、糖尿病サポートチームなど、それぞれの医療分野の専門職が集まって、同じ目的のために関わり合う。そういったことができるのが病院で働くことの醍醐味です。

教育制度

新規入職者の教育

最初の2ヵ月は、調剤、注射を2週交代で行います。
3ヵ月目からは、抗がん剤のレジメンの説明、調製現場で作業説明を行います。
4ヵ月目からは、調剤室ローテーションに入ります。

薬剤部部内説明会

月4回程度、昼食の時間を利用して実施しています。

調剤薬局と連携を兼ねた研修会

隔月で実施しています。

学会・研修会への参加

年間スケジュールにて、学会参加日を決めています。
また、資格取得のため研修会への参加も行っています。

募集要項

資格 薬剤師免許をお持ちの方
仕事内容 薬剤業務全般
調剤業務、服薬指導、病棟業務、混注
勤務時間 平日 8:30~17:00
土曜 8:30~13:00
(実労働時間 週38時間45分)
月間平均残業時間は月10時間程度です。 残り番は平均月に4回、休日当番出勤は1回程度です。
休日休暇 日曜、祝日。週2.0日の休み(半日休みのコマが4コマ)
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)
有給休暇(入職3ヵ月後に3日、6ヵ月後に10日、以降法定どおり付与)
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
給与 月給制 26万8350円~
基本給+資格手当+特別資格手当+時間外(月20時間で試算)を含む。 経験、年齢を考慮の上、規定により決定いたします。
手当 宿日直手当
日直手当 7000円/回、土曜日直手当3500円/回
当直手当 11000円/回
皆勤手当、扶養手当(配偶者、子供)
賞与 年2回 年間4.40ヵ月(2018年度実績)
通勤 通勤手当:上限5万円、法人規定により支給します。
車通勤可(駐車場無料)
福利厚生 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
入職支度金 総合犬山中央病院に入職いただける薬剤師の方に入職支度金をご準備しております。
条件:常勤
指定期間経過で支給(上限30万円)
在職1年間経過で免除
<対象外>人材紹介会社経由の方

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

担当
総合犬山中央病院 事務管理部 業務課 合田(ごうだ)
住所
〒484-8511
愛知県犬山市大字五郎丸字二タ子塚6
TEL
0568-62-81110568-62-8111
MAIL
recruit@inuyamachuohospital.or.jp

ご応募の際は指定履歴書をお使いください